User-Agent: * Disallow: / スキー旅行 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スキー旅行

2013/03/19 Tue 23:58

一泊二日のスキー旅行です。

途中のSAでお決まりの記念撮影。
130319-075958_R.jpg

もう一枚。
130319-082632_R.jpg

SA内のパン屋さんで朝食。
130319-081721_R.jpg
高いわりに…改めて我が家近くのパン屋さん「モンマーロ」の美味しさを実感する。

松本から白馬方面へ。
雪もほとんどなく春の陽気。暑いくらいです。
130319-102901_R.jpg
松本には昔住んでたこともあり、更に仕事であちこち飛び回っていたのでおなじみの道。
道路、店、全てが懐かしい。
よく働いて、よく遊んでたなぁ~。

今回は八方尾根スキー場
白馬もいわば庭に近いものがあったので、懐かしさ満載です。

ここまで来ても雪がほとんどありません。もう春なんだな~。
130319-112001_R_20130327000019.jpg

ホテルはゲレンデに限りなく近い所を選びましたが、キッズゲレンデは少し離れた所にあったのでママとらく以外は車で移動。

ママとらくは滑ってそこに向かうことに。
ここんところ強風続き。
今日も結構な風が吹いていてリフトも所々止まっています。

地図を見ながら、動いてるリフトを探し、キッズゲレンデまでのルートを考えます。
「冒険みたいだね」とらくちゃん。確かに…。

キャー、飛ばされるぅ~。
130319-122130_R.jpg

天気は最高なんだけどなぁ~。
130319-122610_R.jpg

遠回りしながらもなんとかリフトを乗り継いで皆の所に到着。
キッズゲレンデでそり滑りを楽しんでいたようです。

近くのレストランにはキッズスペースもあってラッキー。
130319-125151_R.jpg
たったこれだけのスペースが親子連れにはありがたいのです。

ついでに駄菓子コーナーも。
130319-132527_R.jpg

お菓子大好き3人組にはもってこいの場所です。
130319-132519_R.jpg

一人100円。
何個買えるかな~。
130319-132807_R.jpg

そんな訳で、3人がおやつをしている間にパパママはひと滑りしてくることに。

しかし…この後悲劇が…。

ゲレンデを渡り歩いているうちに肝心のリフトが止まってしまい、高い所に登れなくなってしまいました。
リフトを乗り継ぎ高い所から滑り降りるってのが鉄則ですが、高い所に行けなきゃ自力で登るしかない…。
ボードを持っての山登り…。
年と運動不足の2人には辛すぎる…。
130319-150058_R.jpg
しゅんくんも泣いてるとの電話があるものの、ちょっとやそっとじゃ帰れない…。

膝を痛めているパパ、脱落…。
130319-150713_R.jpg

しかし、2人で励ましあいながら?いや無言で登り続け目的地に到着。
あの一番下から登ってきたのです。
130319-150717_R.jpg
いやぁ~いい運動になりました、なり過ぎました。
リフト券返せ~と言いたいくらいですが、せめて連絡できるリフトは動かしておいて欲しかった…。
ゲレンデ初のハプニングでした。

こんなに辛かったのに喉元過ぎればなんとやら。
子どもたちとも合流してそり遊びの続き。
130319-152740_R.jpg

ゆあも下着1枚で遊べるほど気温が高く遊びやすい一日でした。
130319-152500_R.jpg
いやぁ~一時はどうなることやら…。
ほんとに疲れたぁ~辛かったぁ~。

夜はホテルでバイキング。
セルフソフトクリームに喜ぶらくちゃんなのでした。
130319-185302_R.jpg

旅行 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

