User-Agent: * Disallow: / 懐かしの旅行~2日目~ なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

懐かしの旅行~2日目~

2013/03/20 Wed 23:56

今回泊まったホテル。

激安ホテルだったので、部屋も食事もいまいち。
この値段なら仕方ないか…って感じでしたが、やっぱ食事の質は大事だな…と痛感。

でも、面白かったのが、こんなに薄暗く狭い部屋は初めてで、
入った瞬間皆のテンションが一気に下がり、
更にらくゆあが「不気味~」と言ったのが始まりで、
しゅんくんがビビッてしまい、「もうお家に帰ろう」を連発していたこと。

小さい子って周りの空気を敏感に感じるんですね~。

ママもテンションを上げつつ、なんとかしゅんくんをなだめ、
何事もなく無事泊まれました。

つい、泊まれればいっかと値段重視で選んでしまったけど、せっかく来る旅行は部屋の雰囲気と食事は重要ですね。
でも、しゅんくんのビビリ具合がおもしろ過ぎたのは傑作だったけどね。

そんな宿を後にして。
130320-095135_R.jpg
(なんだゆあのこの格好…)

スキージャンプ台に向かいます。

パパママはもちろん2日目もスノボしたかったのですが、
皆雪遊びには皆飽きてしまったようなので、本日は観光。
130320-101059_R.jpg

リフトで上まで登ります。
130320-101359_R.jpg

ジャンプ台までの金網の通路をへっぴり腰で進む。
130320-102204_R.jpg
おもしろ過ぎます。

こんな所から滑るなんてすごいよね。
130320-102351_R.jpg

お次はイチゴ狩り。
あんずの里です。

予約制のイチゴ狩りが多い中、ここは広大なハウスがあるので突然行ってもOKなのです。
そして、昔友達と来てめちゃめちゃ美味しかった記憶とらくがお腹の中にいた頃に両親と来て新聞社のインタビューを受け新聞に載った思い出の地。
130320-125402_R.jpg

こんなに大きくなった娘を連れて再来です。
130320-131836_R.jpg

美味しい?
130320-131533_R_20130402003819.jpg

ねぇ、おさるさん。
130320-133018_R.jpg

果物大好き3人組みはいつも争奪戦ですが、
130320-132122_R_20130402004645.jpg

今日は思う存分食べてご満悦でした。
130320-134624_R_20130402004624.jpg

そして、お次は白鳥湖に寄ります。
130320-145657_R.jpg
時期的にはちょっと遅いのですが、シベリアから越冬の為に飛来してきたたくさんの白鳥が見られます。
この辺りではお決まりのデートコース?お散歩コース?なのですが、マイナースポットです。

「パパとママも昔2人で来たんだよ~」と昔話に花を咲かせ当事の解説が続きます。

続いて松本空港へ飛行機見学。
一日2回ずつしか離発着しないというこれまたマイナーな空港です。

まっ山梨では飛行機も新幹線も見ることができないから見れるだけでもいいよね。

しかし、午後は天気が崩れ、小雨ながら強風。
なかなか到着しない飛行機を強風にあおられながら待ちます。
130320-160750_R.jpg

遅れること20分。
着陸です。
130320-164146_R.jpg

いつか皆で飛行機乗ろうね。
130320-164333_R.jpg

2回目の離陸が終わり、余韻に浸ることもないまま、
夕方4時半には搭乗カウンターや店もさっさと消灯、閉店です。
130320-163129_R.jpg
おい、早過ぎるだろ。
存続が心配です、頑張れ松本空港。

最後は、パパママが住んでたアパート偵察しつつ、
これまたマイナーお風呂のおぶ~へ。

アパートからもめちゃめちゃ近く、自由な身の我々がふらっとよく来た場所。
安いわりに施設も充実してて、食事もそこそこ。
130320-174651_R.jpg
無料フィットネスもできてて、汗を流してから温泉へ~だって。
低周波風呂はパパの痛めた膝にも良かった様子。

10周年~とイルミネーションが…。
できた当時から知ってるママは10年経ったんだな~とまたまた思い出に浸る。

知ってる土地だけに、短時間にたくさん観光できて充実した旅。
まさか子ども3人連れてまたここに来るとは思ってもみなかったので、思い出を蘇らせながら歴史とともに今の幸せを噛み締めるパパママなのでした。
旅行 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 工作 | HOME | スキー旅行 »

