User-Agent: * Disallow: / 進級グッズ なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

進級グッズ

2013/03/31 Sun 14:33

今年は急に暖かくなり、桃の花もいつもより早く咲きました。

キッチンからの眺め。
130331-092328_R.jpg
毎年の事ながら感動的なくらいとてもキレイな景色です。
この濃いピンクに桜の存在すっかり忘れてます…。

日曜日ということで、らくも自分でホットケーキ4段重ねを作り、豪華な朝ごはん。
130331-093448_R.jpg

そして、すぐさま裁縫に取り掛かります。
明日から使う入園グッズ作り。

何ヶ月か前からちょこちょこ作り始めてはいたので、なんとか前日の午前中に完成しました。
130331-144551_R.jpg
座布団、バッグ、上履き入れ、着替え袋、コップ入れ、お弁当袋です。

お弁当袋だけは前々から遠足などで使いたかったので、すでに2年ほど前には作ってありました。
これを見越して生地だけはかなり前に買ってあったのです。

らくゆあと女の子柄が続いていたので、男の柄って新鮮!
130331-144448_R.jpg
しゅんくんの好きな乗り物柄です。

そして、もう一つ。
ブロック柄。これも私が一目惚れして生地です。
130331-151355_R.jpg

レゴっぽいけど、レゴじゃないところがかわいい。

着替え袋をもう一つ作りました。
130331-151300_R.jpg

こんなグッズをもって行く年齢になったのはまだまだ信じられませんが、これからも元気に通ってもらいたいものです。

そして、最後にゆあちゃんのランチョンマット。
130331-152833_R.jpg
ちゃんと以前に作った進級グッズの布に合わせて作りました。
お揃いの柄にしたかったものの生地が足らず、無地と組み合わせて作りました。

これで、ホッと一安心。

いよいよゆあちゃんも保育園最後の年。
全然実感沸きません…。
やっぱりちょっと寂しい気もしますが、成長を喜びたいと思います。
お裁縫 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

