User-Agent: * Disallow: / お散歩 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お散歩

2008/03/26 Wed 22:32

まだまだ寒いかな?と冬気分がなかなか抜けず、外に出ることはあまりしてなかったんですが、今日はお天気も良かったので、お散歩に出掛けてみました。
お天気のわりには暖かくはなかったんですが、すっかり春なんですね。
P3265600c.jpg

つくしももう生えてるんだぁ。
P3265617c.jpg

桃の花は少しつぼみが膨らんだくらいです。
P3265619c.jpg

山梨に来る前は桃の花なんて見たことなくて、一面がピンクになる景色を初めて見たときは感動でした。桜よりも濃いピンクでとても印象的なので、桃の花を見てしまうと淡いピンクの桜はちょっと寂しく思えてしまうほどです。
それと、桃の花は桜の後に咲くんです。
桃の節句なんて言うから、桜より前に咲くと思ってました。
だからこの辺では今でも4月3日がお節句なんでしょうか・・・。

畑しかない景色ですが、ゆあとん飛んでいる鳥に目を向けます。
P3265604c.jpg

地面に落ちてる石ころだって気になるんです。
P3265603c.jpg

普段車ばかりで生活しているので、歩くことってほとんどありません。
こうして歩いてると、何にもない(ほんと何にもない!)景色ですが、風を感じたり、鳥の鳴き声が聞こえたり、ゆあとんにはなんでも目新しいことなのです。
P3265609c.jpg

花粉症ではない私なのでゆっくりお散歩できました。
ゆあとんはいつの間にか眠ってしまいました。
P3265614c.jpg

早くもっと暖かくなるといいな。

今日は帰って「プーさんクッキーのおやつ」です。
っと言っても私ひとりでおやつするんですけどね・・・。
らくが帰ってきたら食べさせてあげよっと。
P3265621c.jpg

スポンサーサイト
旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
のんちーさんへ
子供ができると素朴なことの楽しさを再発見するよね。私も里帰り出産のとき、小学校の通学路をいっぱい散歩して懐かしかったよ。
小学校なのに2キロもあって大変だったことも思い出したけどね。
でも、うちの周りは色んな人に出会えないの・・・。ほんと何もなくて人もいないの・・・。
私も、子供が生まれて、お散歩するようになって、歩くって気持ちいいなぁ…て改めて思うようになりました。
昔、自分が子供の頃も、学校までたくさん歩いて、いろんな物見つけて、友達と帰ったことを思い出して、今また子供たちといろんなとこを歩いてます。そのおかげで、近所はだいたいわかったし、いろんな人にあって、お菓子をもらったり…。

今が一番お散歩にはいい季節かもしれないですね。

管理者のみに表示

