User-Agent: * Disallow: / お祝いパン なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お祝いパン

2008/03/27 Thu 10:15

先日保育園からもらってきた卒園のお祝いパン。
P1010698b.jpg

お砂糖がかかった固めのお菓子のようなパン。
私の小さい頃は紅白まんじゅうだった気がするんですが、この辺りではこのパンを配るようです。
保育園から帰ってくるなり、ママと一緒に食べちゃいました。
「ん?おいしい、おいしい。」
P1010701b.jpg


このあと工作が始まり、めがねができました。
P1010702b.jpg
スポンサーサイト
つねひごろ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
RINさんへ
保育園でこういうのもらって、うちは紅白饅頭があったことを思い出したよ。
大学でももらったんだっけ?
私にとってはずーっと地元だから、あまり気にしてなくて忘れちゃってたよ。
長野ならありそうなのにないんだね。
たしか・・・上棟ではいつも饅頭に甘いお赤飯が入ったのをよくもらったけど、その饅頭を見たのは長野行って初めてかも・・・。
わぁ~お祝いパンがあるのね。すごーい(^O^)
はじめて知ったよ。
ここでは、そういう風習は無くて、紅白饅頭さえも無いのよ~。
大学でもらった紅白饅頭がはじめての紅白饅頭で、妙に感激した覚えがあるよ。

管理者のみに表示

