User-Agent: * Disallow: / コーヒーメーカー なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コーヒーメーカー

2008/04/03 Thu 22:45

花粉症パパとゆあとんとお買い物。
うるさいらくは保育園なので、ゆっくり見て回れます。
P1010737b.jpg

先日コーヒーメーカーのポットを落として割ってしまったので新しいものを購入です。
(コーヒーメーカーのそばを通ったときになぜか指がポットに引っかかったようで・・・落下しました。)
デロンギです。
P4075808b.jpg

「真空保温式なので、コーヒーを煮詰めることなく、風味を失わずに保温できます。 」とのことで、ステンレス保温ポットのものにしました。
「メッシュ部分の裏表を23.8金でコーティングしたスイス、エルフォ社製のゴールドフィルターを採用。コーヒーの旨味の基であるアロマを最大限に引き出してくれます。」とのことで、紙フィルター不要でおいしいらしいです。
うちでは、今まで豆も入れる直前に挽いてたので、ミル付きが欲しかったのですが、見た目が良くて、ミル付きってなかなかないんですね?。
デロンギには豆も挽いてくれる全自動ってのもあったんですが、たしか8万円くらいしました。
うちはコーヒー屋じゃないよってことで全自動は却下です。
それにしても高すぎるぅぅぅぅぅ?。
エスプレッソとか入れられるのも憧れるけど、たぶん飲まないなと意見一致でレギュラーコーヒーのみにしました。
あとは、豆をこだわったり、挽き方を勉強しなきゃ。
今のところはバーミックスで豆を挽いてるけど、実は結構面倒だったり・・・します・・・。
いい方法はないかなぁ・・・。

そうそう、家電といえば、
レンジ上のトースター。
P4075812b.jpg

うちはオーブンレンジで普通のトーストが焼けないので買ったんですが、
(オーブンレンジって意外にもトーストが焼けないんですね。数年前、オーブンレンジを買うとき知りました。焼けるものもあると思うけど、時間がかかるみたいです。)
ただのトースターを買うつもりが、見た目重視で温度調整とタイマー付きのものを買ってしまったんですが、使えます。
簡単なお菓子を作ったりするには、オーブンレンジより庫内も早く温まるし、わりと焼ムラもない。それに、オーブンレンジだとオーブンした直後はレンジできないので(オーブン使った後ほど、レンジが使いたくなる・・・)こっちの方が使いやすいのです。

うちの家電の中で、実はこのトースターがヒット商品だったりします。
スポンサーサイト
| コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

