User-Agent: * Disallow: / 信玄公祭り なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

信玄公祭り

2008/04/05 Sat 23:43

信玄公祭りに行ってきました。
駅前なので電車で行くことに。
ゆあとん、おりこうに電車を待ちます。
P4055770b.jpg

らくは電車からの景色を楽しみます。
P4055771b.jpg

信玄公祭りとは、信玄公とその重臣24将の武者軍団が出陣する様子を再現するというイベント。
風林火山や時代劇好きならくにはうれしいイベントです。
(それにしても、山梨県民って信玄大好きですよね。歴史に疎い私は今まで歴史物にはあまり触れてこなかったんですが、山梨にきて信玄ネタの多さにびっくりしました。
ところ変われば・・・です。
野球も同じ?小さい頃、ニュースは中日ばっかりだったから、野球は中日がメインだと思ってました。)
P4055787b.jpg

P4055788b.jpg

とはいってもこの出陣、全部終わるのに2時間近くもあり、らくの大好きな勘助は一番最後らしいので、途中で夕ごはん。
から揚げについてきたレモンを食べ、水を飲む安上がりな娘です。
(刺身はしっかり食べましたが・・・。)
P1010742b.jpg

大好きな勘助を見たので、姉妹仲良く電車に乗って帰りま?す。
Image451b.jpg
スポンサーサイト
旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
のんちーさんへ
人は多かったよ~。
うちの旦那も35年にして初めて行ったらしいよ。
意外に県外の人が多いのかな。
来週は、川中島合戦だよね。行く予定だよ。
そうそう、らくはテレビのチャンネル回してても、時代劇が映ると「今の!」ってストップかけられるよ。
しぶい!!
らくちゃん、時代劇好きなんて、また渋い!!
ちょっとふつうでないところがいいなぁ!

うちは信玄公まつりは、いつもテレビで見ます。
家の旦那さんが、一昨年笛吹市として、消防団の副部長だったので出ました。いつも笛吹市役所のところで出陣式をして、石和町内を練り歩いてから、舞鶴城にいくので、市役所で見て、本番はテレビで。。。結構混んでませんでした??私は山梨県民ですが、一度も信玄公祭りは行ったことないです。1度は行って見たいですが。

管理者のみに表示
« 気球 | HOME | 入園&進級式 »

